キムワイプの秘密

実験してたら,一度はお世話になる


キムワイプ






ティッシュがごわごわしたよーなものです.








1箱180円くらい


商品のふれこみでは,埃が立たないというものですが,,


実験では多分,ふつーにティッシュとしてガンガン消費されてるはず.

世の中の多くの研究室で愛用されている?キムワイプは,

色々な使い道があるようで.

主に化学系の研究室で,ガラス器具の水滴拭きに使われているみたい.

私は,レンズ等を傷つけないようにするための,

下に敷くティッシュ代わりに使ってます.

そんな,日ごろからお世話になるキムワイプには,

マスコットキャラクターがいるこをを発見.

箱をひっくり返してみると,








うーん.









かわいくない・・・

なんか,きもいぃ・・

調べてみると,

男の子(出っ歯の方)がテクノ君、女の子(口に手を当てている方)がワイピーちゃんだそうです.

もうちょっといいキャラクターにして欲しかった.

そんな声を反映してか,最近出荷されているキムワイプの箱の裏には,,






えー と,どこいった?w











消されてるーーーー!

本当に不評やったのかなぁ?

情報求む.